magaruchan’s blog

プライドを守る残念な恋愛はやめて、深める愛に出会おう!

このブログについて

このブログでは、

  • 私が今まで失敗してきた数々の恋愛の残念な思い込みとか、効果のない恋愛無駄テクニック、
  • そのあと、突然色んな男性からチヤホヤされた(ちょっと表面的な)モテテクニック
  • 今パートナーと結構幸せなパートナーシップを築いてこれている深める恋愛の仕方

 などを赤裸々につづっていきます~!

 

 

 

はじめに、残念な思い込み…

 

数年前までの私は、片想いする度にこんな思考をしていたの。 

 

 

  • 自分からはデートに誘わない。そんなのモテない女みたいで格好悪い。
  • デートプランは男の人が考えてくれるものでしょ?私はエスコートされたいもん!
  • もし相手が私のことを好きじゃなかったら、私一人で舞い上がってて格好悪い!恥ずかしい!だから誰にもバレたくない!
  • とにかく傷つきたくない
  • 気になってることが相手に伝わらないようにしなきゃ
  • なのに告白されたくて、待っている

 

 

 

プライドが邪魔して自分に素直になれない。

相手のことが好きなんじゃなくて、恋がしたいだけだったかも、と恥ずかしくなるような恋愛もいっぱいしてきたな~。

 

 

 

これは相手のことをまるで考えていない状態だから、男性から見たら

 

1.ちょっと見た目かわいいから親しくなってみよう→ライン開始

2.この子、俺に興味あるのかよくわからないな~→気持ちがそれる

3.デートとかも俺からばっかり誘ってるし、俺に気がないのかな。→フラれるリスクを取ってまで告白はしなくていいや

 

 

と、相手だって探り探りの中で女性が「気になってるよ~」とサインを出してあげなかったら、男性も自信が持てない。

自信が持てないと普通の男子が普通の恋愛をしている程度では、告白もしてくれないし、気が逸れてしまうことが大半だとおもうな。

 

 

逆にちょっと「気になってるサイン」を出してあげるだけで、同じ相手でもグッと自分に興味を持ってくれるし、告白してくれる可能性もあがる。

 

 

気になってるサインを出して、もし男性が最終的にあなたを好きにならなくても、大丈夫。

誰ひとりそんなあなたを格好悪いと思いません!!

 

 

アタックしたのに振り向かれなかった私、モテない女。恥ずかしい。

 

 

私はちょっとラインをしても、大してアタックもしないうちにこう決めつけて

傷つきたくなくて踏み込まないようにしていました。

 

 

 

 

プライドが邪魔しているせいだとなかなか気づかなくて

告白をすることも、されることもないまま、

片想いの途中で、諦めたり無かったことにした恋愛がいくつもあります。

 

 

 

 

 

そんな私は、キラキラしたハッピーな恋愛からとても遠いところで

かたくなに自分の要らないプライド

【格好悪いところを人に見せたくない・傷つきたくない】

を守っていたような・・・。

 

 

 

キャー!もったいない!

 

 

この残念なプライドと、残念な思考回路は、スパッと捨てた方が

早いこと幸せな恋愛にたどり着けます!!!